BLOG

周辺おすすめ紹介【リビングプレイス神戸花隈】

今回はリビングプレイス神戸花隈周辺のおすすめの場所を紹介します。神戸に住みたいという方は是非見てください。

リビングプレイス神戸花隈の立地

まずは立地を説明します。

リビングプレイス神戸花隈は阪急花隈駅から徒歩3分、JR元町駅からは徒歩10分の場所にあります。三ノ宮駅にも一駅で行けるのでとても便利。そしてシェアハウスがある神戸元町エリアはたくさんのお店やご飯屋さんがあります。私も神戸在住ですが、本当に飽きないんです。

ではリビングプレイス神戸花隈の周辺おすすめご紹介していきます。

【観光スポット】

◎神戸南京町◎

日本三大中華街のひとつである神戸中華街。そして、中華街を有する元町も異国情緒あふれ、街歩きを楽しむにはうってつけのエリアです。休日のお昼に食べ歩きなんかいかがでしょうか?

◎シネリーブル神戸◎

神戸には映画館が沢山あります。大きな映画館からミニシアターのような小さな映画館も。中でもおすすめの映画館が【シネリーブル神戸】です。

通りを歩くと近代洋風建築物が建ち並び、異国情緒溢れる、最も神戸のイメージを持つエリアー旧居留地にあります。館内の階段に敷かれたレッドカーペットから気分を高めてくれる、映画館好きにはたまらない空間です。

【ショッピング】

◎神戸大丸◎

買い物好きにはたまらない。徒歩圏内にあるので好きな時にショッピングできます。

◎元町商店街◎

元町商店街を歩けば何でもそろいます!飲食店もあり100均もあり、歩くだけでも楽しいですよ。自炊をよくする方は元町商店街の八百屋がおすすめ!スーパーよりも手軽な価格で野菜がGetできます。リビングプレイス神戸花隈のシェアハウスから徒歩5分なので仕事帰りに寄り道なんてのもありですね。

【ランチ・カフェ】

◎ナカハラマンション◎

なんだか趣のある昔ながらのこのマンションにはおいしいものが沢山あります。

シェアハウスから歩いて5分、本当にご飯屋さんがあるのかと思う古びたマンションにはいろんなお店が入っています。

チーズケーキ専門店『LE SHIMIKI』や定食が味わえる『夕方食堂コノリザ』、看板がなく知る人ぞ知る隠れ中華料理店『鷹楽園』、おやつに食べたい焼きたてクレープの『cafe L’Arche』

ふらっと立ち寄れる距離においしいものがこんなにあるなんて、常連になっっちゃいますね。

【癒し】

◎銭湯◎

シェアハウスの近くには『つかさ湯』という銭湯があります。疲れがたまった日なんかは銭湯のお湯につかって心も体もリラックスしましょう!リビングプレイス神戸花隈から徒歩2分という何とも素敵な距離感。わたしも仕事帰りに寄ったりします♨

◎メリケンパーク◎

メリケンパークは大きな公園と海が味わえる自然スポット。近くにはカフェもあり、お散歩にもってこいの公園です。イベントなども行われます。

夜も素敵です。

いかがでしたでしょうか?今ご紹介したスポットはシェアハウスから全て徒歩30分圏内です。リビングプレイス神戸花隈はとても生活しやすいエリアにあります。興味がある方はご見学お待ちしております。

一覧に戻る