BLOG

シェアハウスならではの体験

ひとり暮らしのようでひとりじゃない

シェアハウスにはそれぞれ個室があるので

ワンルームマンションに暮らしているようですが、

リビングプレイス神戸花隈シェアハウスパレット神戸三宮

キッチン、リビング、洗面所や浴室、洗濯機を共有しているので

自室から出ると他の住民に会うことがあります。

トイレやお風呂を使おうとすると誰かが入っていることもありますし、

ひとりでキッチンで食事をするつもりだったのに、

いつの間にか隣りで他の人も食べていたりします。

ひとり暮らしのようでひとり暮らしではありません。

まったく縁もゆかりもない人たちと一つ屋根の下に住む

それぞれ自分の部屋を持っている大家族のようですが、

それぞれまったく縁もゆかりもない人たちと共に住んでいます。

かといって家族ではないので、それぞれバラバラな時間に生活しています。

パーティーでなければ、それぞれ自分の食べる物だけを用意し片付けます。

洗濯も自分の物だけを自分で洗って干す。

家族じゃないから。

でも、洗濯機や冷蔵庫や掃除機といった家電をみんなでいっしょに使っています。

ちょっと不思議な空間です。

なんなら外国人もいる

その上、外国人も一緒に住んでいます。

今やシェアハウスのある神戸・三宮や元町周辺を見渡せば、観光客も店員さんも外国人が増えました。

かといって一緒に住むほど親しくなることはなかなかないはずですが、

シェアハウスに住めば、いきなり同居人です。

朝、キッチンでコーヒーを飲んでいる時に

互いにすっぴんであいさつする仲です。

キッチンは多国籍料理が飛び交う

なのでキッチンの棚は多国籍です。

それぞれの部屋に割り当てられている棚を見ると、

それぞれのお国の調味料が並んでいます。

入居された日に炊飯器を見て「これは何?」と聞いてきたヨーロッパ出身の方もいました。

日本のアニメのマグカップを持っているアメリカ人がいたり、

お抹茶のお茶碗を持っているメキシコ人もいます。

シェアハウスでの暮らしは貴重な体験

海外に渡ってその国のご家庭にホームステイすることや、

2~3人とルームシェアすることはあっても、

10人ぐらいの規模で、日本にいながら

日本人も外国人も共に一つ屋根の下に暮らすという体験は、そうそうないはずです。

もしあなたが、

☑実家から独立しようと考えている

☑地方から関西に出てこようと思っている

☑海外から帰国するので住まいを探している

☑神戸に転勤がきまりそう

☑急に今住んでいるところを出なくてはいけなくなった

こんな状況なら、ぜひ私どものシェアハウスを検討してみてください。

シェアハウスに住めるチャンスですよ!

JR三宮駅徒歩5分、阪急花隈駅徒歩3分!
家具家電wi-fi付きシェアハウスの詳細はこちらからどうぞ!
見学のご予約随時受付中です!

一覧に戻る