BLOG

マンスリーマンションの探し方

マンスリーマンションは便利ということがわかったけど、どうやって探せばよいのだろう?と思っている方たくさんいますよね。

マンスリーマンションは、入居状況に関係なく募集をしていますが、内見が出来ない物件も多いです。入居前にはしっかりと納得がいくよう確認する必要があります。

実際にどうやって探すの?

マンスリーマンションは、街中の不動産会社では取り扱っていないことがほとんどです。ですのでウィークリーマンスリーマンション専門のポータルサイトや物件管理会社のHPなど、インターネットで探すのがお勧めです。

  • マンスリーマンション神戸
  • マンスリーマンション神戸三宮

このようにマンスリーマンション+地名で検索すればたくさん出てきます。

マンスリーマンショを選ぶときの重要事項は?

立地・間取り・写真などを十分に確認しましょう。

内見が出来ない物件が多いので、立地・間取り・写真などを十分に確認する必要があります。また、家具家電はどのような物がついているのかも確認します。家具家電などは、オプションなどで追加費用がかかる物もあります。オプションを追加していけば思ったより高くなる場合もあるのでしっかりと確認しましょう。

 リノスタイル布引502
リノスタイル布引501

金額は、必ず確認をしましょう

家具家電などがついているマンスリーマンションは、賃料以外にも費用がかかる場合があります。家賃が安いと思っても他の費用をいれれば思ったより高くなりますので必ず合計金額を確認しましょう。

リノスタイル布引501
リノスタイル布引501

お目当ての物件が見つかったら?

一般賃貸と違って、不動産会社に出向かずインターネットで契約を出来る場合が多いです。お気に入りの物件が見つかったら早めに書類を揃えて手続きをしましょう。部屋が空いていれば、見学が出来る場合もありますので問い合わせてみましょう。

賃料の他にどんな費用が必要?

物件管理会社によって、賃料以外の費用は様々です。必ず契約前に確認をしましょう。

リノスタイル布引の場合マンスリーマンション 神戸】

★初期費用としてかかるもの

  1. 賃料 (光熱水費・管理費・インターネット接続費含む)
  2. 契約手数料
  3.  清掃費(退去後の清掃)

★他に費用がかかる場合があるもの

  • 鍵交換費用
  • オプション費用(空気清浄機などの追加家具、布団のレンタルなど)
  • 生活のための消耗品の準備
リノスタイル布引502

いかがでしょうか?マンスリーマンション探しの参考になりましたでしょうか。

リノスタイル布引ではマンスリーマンション入居者を募集中しております!短期滞在、長期滞在どちらも受け付けています。ご質問やご予約は下記の問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。

まとめ

マンスリーマンションは街中の不動産会社では取り扱っていないことがほとんど。なので専門のポータルサイトや物件管理会社のHPなど、インターネットで探すのがおすすめ。内見が出来ない物件が多いので、立地・間取り・合計金額などを十分に確認したうえで契約に進みましょう。

一覧に戻る