BLOG

リビングプレス神戸花隈を選んだ理由|シェアハウス神戸エリア

シェアハウスでの生活って実際どうなの?

興味あるんだけど、不安で住んでみる勇気がないなぁという方は多くいるのではないでしょうか。

今回は実際に住んでいる人の声を聞いてみました。

ー シェアハウスの入居前と住んでからの印象はどうですか?

他人と住むのは少し不安でしたが、生活してみると意外に楽しいです。家に帰ると誰かがいるので、なんだかほっとしますね。

ー なぜシェアハウスに住みたいと思ったのですか?

 『海外に行く』という目標があり、入居や退去が比較的簡単であるシェアハウスを選びました。 自分で住むとなると家具や家電をそろえなければならず、それを処分しなければならないので、家具家電が始めらかそろっているシェアハウスは自分のニーズに合っていました。

海外に行くためにお金をためていたので、節約できることもシェアハウスに住もうと決めた理由の一つです。

ー リビングプレイス神戸花隈はどんな方が住んでいますか?

総勢8名のシェアハウスです。 20代~30代の社会人ばかりで比較的落ち着いたシェアハウスです。

平日は、全員仕事をしているので忙しいですが、週末は、みんなでご飯を食べたり出かけたりしています。外国人もいるので、留学前の英語の勉強にもなります。

ー なぜリビングプレイス神戸花隈を選びましたか?

 男女のフロアが分れているのと、南向きの明るくて大きなリビングが決めてとなりました。

部屋もとてもかわいいです。 駅からも近く、スーパーや商店街も近くにありとても便利です。 静かなのもいいところです。

ー これからシェアハウスに住んでみようと思っている人にアドバイスを

他人と生活するのは、不安かもしれませんが誰かと話したいときは、リビングに。

一人になりたいときは個室で好きなことを。

程よい距離感を保て快適に生活ができます。

是非シェアハウスでしか味わえない生活を楽しんでくださいね!

一覧に戻る