BLOG

マンスリーマンションは外国籍の方でも契約できるの?

日本へ旅行に訪れる、または留学で来日する外国人の方が再び増えてきました。
神戸の街にも外国の方が観光している姿をよく見かけます。
日本に一週間以上滞在するなら、実はホテルよりウイークリーマンスリーマンションの方がリーズナブルかも。しかし、外国籍の方でも契約をすることはできるのでしょうか?

今回はウイークリーマンスリーマンションは外国の方も契約できるのか紹介していきます。

外国籍の方でもマンスリーマンションの契約は可能

外国籍の方安心してください。契約できます。

外国籍の方であっても、滞在者全員のパスポートのコピーを用意し、契約書を交わすことができれば契約は可能です。
マンスリーマンションは、料金が前払いであるため契約はそこまで厳しくありません。
外国人という理由で断られることはありませんのでご安心ください。

入居審査に落ちる可能性があるのは、滞在目的やその期間が曖昧な場合、緊急連絡先が日本にない場合などです。滞在期間などを明確にして、必要書類は速やかに提出すれば案外すんなりと契約を結ぶことができます。

マンスリーマンションリノスタイル布引ではお客様の条件に柔軟に対応していますので、一度ご相談してください。

マンスリーマンションは外国籍の方にもおすすめ!             

日本に滞在する時、ホテル宿泊よりもマンスリーマンションの利用をおすすめします。その理由をいくつかご紹介します。

まず、自由度です。
ホテルでは指定時間内に帰ってくることが求められることがあったりしますが、マンスリーマンションだと自分の家のように過ごせるため、滞在時の自由度が高くなり、焦ることなくゆとりを持った時間が過ごせます。

また、ホテルと違ってお部屋にキッチンがあるので、自炊ができるのもマンスリーマンションのメリットです。
日本では色んな食材が手に入るので、自分の手で料理をしてみるのも楽しいですよ。リノスタイル布引では広々としたキッチンをご用意しています。そしてスーパーも近くにあります。

更に、ホテルよりも滞在費を抑えられる場合が多いです。
家電などが揃っているので買い足す必要がなく、ホテルでかかる清掃費やコインランドリー費は自分で行うので、その分費用が浮きます。またインターネット代も賃料に組み込まれており契約の手間も省けます。

家具家電付きなので着いた瞬間から自分の家のようにゆっくりくつろぐことができるのはマンスリーマンションの特権ですね。

リノスタイル布引は、神戸の中心地にありながら静かな住宅エリアにあり三ノ宮駅徒歩10分、新神戸駅徒歩5分と便利な場所にあります。北野異人館や、布引ハーブ園までは徒歩圏内。神戸を拠点に少し足を延ばして、大阪・京都、姫路などにも電車一本で行くことができます。

短期間の旅行から、ビジネスはもちろん、海外からの一時帰国など多くの方にご利用いただいております。お部屋は、ファミリータイプでご家族連れでも十分の2LDKの広さ。

神戸を訪れる際は是非マンスリーマンションリノスタイル布引を利用してみてください。空き情報などお気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る