BLOG

シェアハウスの朝の風景

こんにちは。スタッフのMihoです。

これからシェアハウスでの出来事などをブログを通して皆様にお届けできればと思います。興味がある方は是非見てくださいね!

シェアハウスパレット神戸三宮

今回はシェアハウスパレット神戸三宮の朝の様子をupします。土曜日の朝の風景です。この日はみんなで朝ご飯を食べました。

シェアハウスパレット神戸三宮はJR三ノ宮駅から徒歩5分という好立地な点や、スーパーやご飯屋さん、銭湯などがすぐ近くにあるためか、外国の方から好まれるシェアハウスとなります。

現在も約8割が外国人!英語が飛び交っております。

私は英語が得意ではなく英語が得意なスタッフに「みんなどういう会話してた?」ときくと「音楽の話や神戸のおすすめスポットとか話していたけど大半はお菓子の話やご飯の話が多かった!」という話でした。なんだかかわいいな…。

この後は『映画にいこうかな』とか『このイベントに行ってみたい!』なども話していたようで日本の生活を楽しんでいるようでなんだかほっとしました。

そして英語がなかなか上達しない私ですがみんなの声に耳を傾けて翻訳なしで聞き取れたら嬉しいなと感じています。

国際交流がしたい人や英語を日常的に使いたい人などはぴったりのシェアハウスです。もちろん私のような英語ができない人も大丈夫!今の時代は翻訳機というものがありますし、日本語を勉強されている外国の方も多いです。

ご興味のある方は是非見学だけでもお越しください。ご質問やお問い合わせも承っております。お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る